SVF

SVFのサーバー設定の苦労したとこ

サーバーにSVF For PDF をインストール

http://localhost:44080 でコンソールがでます。

基本環境の変更は必要ないですが、
帳票で利用している画像データのパスを、帳票作成時には固定でセットします。
動作環境の環境変数に新しいパスを設定すると上記のパスに画像がなかったら、指定したパスを見に行ってくれます。

プリンタの機種の設定をPDFにする。

ここは間違っているかも

帳票のデータを取得するためにSvfServerを起動しないといけない。
クラスパス(CLASSPATH)に
svf.jar
svfpdfparser.jar
svfgrph.jar
jai_codec.jar
jai_core.jar
forme.jar
のパスを通す。

その後、java jp.co.fit.vfreport.SvfrServer を実行すると
通信が可能になる。(デフォルトポートは4141)

オプションとかあるので、そこはSvfConnectのマニュアルを参照ください。

たいしたオプションはなかったですが。

ここまで間違っているかも

SVF7.0からフォーム設計時にPDFFontsってのが使えるようになりました。
モードが
完全互換モード(PDFFontsの指定なし)
非フォント埋め込み(GID)モード(PDFFontsの設定あり)
フォント埋め込み(Embed)モード(PDFFontsの設定あり)

とあるらしいです。

PDFFontsの指定がされている場合はサーバー側で設定が必要です。

C:\SVFJP\svfjpd\lib
↑SVFJPのインストールフォルダ

にvfreport.PDF.properties.ja ってのがあるのでここのPDFFontsに設定を記述します。

以上で動くはず。